LOVER'S DAYU





No
Title
Words
Music
Judgement
KISS ME
い・ん・す・と
氷室京介
WALTZ
い・ん・す・と
氷室京介
★★★
魂を抱いてくれ
い・ん・す・と
氷室京介
★★★★
Memories Of Blue
い・ん・す・と
氷室京介
★★
RAINY BLUE
い・ん・す・と
氷室京介
★★★★
TRUE BELIEVER
い・ん・す・と
氷室京介
ホッピー神山
★★★★★
Urban Dance
い・ん・す・と
氷室京介
Good Luck My Love
い・ん・す・と
氷室京介
★★
CLUODY HEART
い・ん・す・と
氷室京介
★★★
10
YOU’RE THE RIGHT
い・ん・す・と
氷室京介
★★★
11
FOREVER RAIN
い・ん・す・と
氷室京介
★★★
12
LOVE’S DAY
い・ん・す・と
氷室京介
★★★★★






批評


以前に発売された「LOVE’S DAY」の第二作となります。井上明氏プロデュースによるインストゥルメンタルアルバムです。まさかシリーズ化するとは思っていなかったので、インスト大好きなシンド君としては願ったりかなったりでした。


インストは基本的にあんまり変な構成にはならないと思っていましたが、1曲目からその幻想は打ち破られました。なんで「KISS ME」があんなのになるの?原曲とは天と地との差があるといってもいいくらいに全然違うものとなっておりました。逆にいえば、よくこんなんにできたなあと感心してしまいました。訳のわからん女性の声まで入っているし・・・・。


つっこみどころはそんな所だけであとはいいもんですよ。でも今回はちょっと評価は下がりました。評価を見てみますと、ちょっと以前に比べてアレンジがイマイチだったので前の方が自分的には好みに入ってます。電気を使用した楽器が広まったこの時代に、それを使用しない楽器中心のCDでバイオリンやフルートなどで構成されてるこれはいわゆる「癒し系」に属するものでしょうか。(勿論電気使用する楽器も入ってますが)


全体的にはPOPな雰囲気に仕上がっています。俺は少し苦手ですけど一般的に聴き易いですよ。やっぱり前作のほうがいいかな〜(笑)とはいえ、今回良かった点は3と11のバイオリン演奏、6と9のピアノ演奏は曲とよくあっているので聴く価値はあります。


えっ?!また「LOVE’S DAY」が最高評価だって?しょうがないじゃないッスか?どんなアレンジしてももう最高なんだから>そろそろいい加減あきれてる人が出てくる頃合でしょうか(笑)